心の病のメカニズム

こんにちは。
埼玉県吉川市にて家庭問題解決/心理/断薬のカウンセラーをしています工藤史惠です。


心の病なんてメカニズムに気づいてしまえば、実は治す(克服する)のなんて簡単です。
 
でも、心の病はなる必要があってなっているから、時期が来ないとまず「治したい(克服したい)」って思えないんだよね。
 
私もね……
なる必要があってなっていました。
「病んでしまうくらい苦しいのよ!もう限界なのよ!」と病気を借りて訴える必要があったんです。
 
原因のない心の病なんてないのですからね。
 
 
早い回復のためには、もちろん少しでも早く気がつける方がいいのだけれど、周囲が急ぎすぎればどんどん心を閉ざし逃げていくから注意が必要です。
 
まずは、本人が「心の病になる必要なんてないんだ」って気づくことが大切。
 
それさえ気づければ、もう二度と心の病になんてなりません。

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

↓ 生きづらさの原因がわかってしまう当オフイスの一番人気のカウンセリング! ↓

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

 

過去のブログはコチラ → Ameblo

Follow me!