こんにちは。
家庭問題・心理カウンセラー、工藤ふみ江です。

アダルトチルドレンを解消したいというお問い合せをいただきました。

 

実は……あまりPRしておりませんが、コレ、最近の私では一番の得意技かもしれません^^

と言うのも、私は離婚や親子問題などの家庭問題の専門カウンセラーとして活動し始めましたが、今では向精神薬の断薬カウンセリングということの方が有名になってしまっています。

断薬のカウンセリングというのは、もちろん薬をやめるのが一番の目的ですが、今後、今までと同じようなことが起こってとしても、二度と病院に行かない自分を手に入れることも大きな目標のひとつになっています。

そのために、自分の内側と向き合うのですが……

 

向精神薬の薬漬けになってしまったような人は、とても頑張り屋さんが多いのですが、子どもの頃に大きく傷ついて、その傷を癒せないまま成長してしまったアダルトチルドレンの人が度合いが大きい人が目立ちます。

私はアダルトチルドレンではない大人はいないとは思っているんですね。

だって、子どもの頃に傷つかない人なんていませんもん。

けれど、その傷の大きさは人それぞれです。

傍から見たら、「なんでそんな環境で傷つくの?」と思う人だって、本人なりに苦労し、傷ついて成長して来ているのです。

大人になっても癒やされない傷がどこにあるのか……

自分で無意識のうちに無いことにしてしまっている傷を探すのは、容易いことではありません。

けれど、それが見つけられたとき……

人は大きな変貌を遂げます。

そこに気づければ、別に、難しい『なんちゃら療法』なんて受けなくても、自分で上手に面倒見られるようになってしまうので、人間って凄いなぁって思います。

 

人間って、自分で解決できる力が必ず備わっています。

そのためには、薬など、他のものに頼ってはいけないんです。

アダルトチルドレンという言葉を知らなくても、意味もわからない生きづらさに苦しんでいる人も多いですが、その生きづらさも必ず解消していけます。

何かわからない問題でも必ず解決できます。

 

自分の力を信じて……解決して行きましょう。

この先が、随分と生きやすくなりますよ^^

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

カウンセリングを申込む前に工藤ふみ江ってどんな人?
と思った方は10分ほど私と無料でお話しませう^^
相性確認お試しダイヤルやってます^^

 

 

 

  

 

 

家庭内トラブル(夫婦・親子問題)・精神薬の断薬のご相談をお受けしています。
全国どこでも出張いたします♪

■office910