こんにちは。
家庭問題・心理カウンセラー、工藤ふみ江です。
 
もうホットな話題ではなくなって来てしまったのですが、
日曜日のワイドナショーに出演した川谷絵音氏の言動に対して、月曜日のバイキングにて、フルボッコ状態になっていました。
 
 
私はワイドナショーをリアルタイムで観ていたのですが、その時、私は別に嫌悪感とか抱かなかったんですね。
 
すぐにネットで賛否両論と書かれていて、
まぁ、そうはなるよね
とは思っていましたが、まさかバイキングに出演されていた女性陣にあんなにフルボッコになるとは……。
 
まぁ、番組を構成する上で、批判する意見も並べなくてはならないとも思いますけれど、あそこまで嫌悪感を抱くことなのかなぁ?
 
確かに、ベッキーの肩を持ちたくなる部分もあるかもしれないけれど……
 
んー……
 
結局、バカなことをしてしまったのはお互い様なわけで。
 
どちらが悪いって……今回は騙した形になる川谷氏の方が分が悪いのかもしれないけれど、それでもやっぱり両成敗な気がするのですよねー。
 
私は、「よく正直にサラッと話しているなぁ」って感覚だったんですよね。
 
ベッキーのことを好きだったと言ったこと、ほのかりんさんと付き合っていると言ったことを
「(元)奥さんの気持ちを考えているのか!」
と怒っている人がいましたが、正直でいいじゃない。
 
コレが
「いや、実はそんなにベッキーのことは好きじゃなかったんですけど」
なんて言おうものなら、もっと怒られるでしょ?(笑)
 
好きだったから不倫にしちゃって、好きだったから考えなしに実家に連れて行っちゃった。
 
それが本当のことなのだから、私は「ベッキーを好きだった」って言った彼の言葉は好きだったなぁ。
 
 
しかも、ベッキーが金スマに出たのを観て「終わったんだ」と思ったって……(笑)
 
ベッキーは切り替えて、テレビに出ているのに、その時にやっとそう思ったの!?って感じで、
 
男性の方が引きずるってよく聞くけれど、本当に女性の方が切り替えが早いんだなぁっとか、ベッキーは彼とのことより仕事の方が大切だったんだろうなぁとか、なーんて思うだけだったけどなぁ。
 
私は、不倫する人、された人、色んな立場の人のご相談をお受けするけれど、人間ってそんなに立派じゃないし、キレイじゃない。
 
それを何であんなに正論でまくしたてられちゃうんだろう?
 
人間、好きになっちゃいけない人を好きになったりすることもあるし、間違うことだってあるよねぇって思うんですけれどね。
 
そういうのをきちんとしたバランスで見られる感覚も大切じゃないかなぁ。
 
これは私がこういう仕事をしているからでしょうか。
 
基本、私はクライアントさんの想いを否定しませんから。
そこから「どうしたいか」しかないと思っていますからね
 
まぁ、前述の通り、それじゃ番組にならないかもしれないのだけど……^^;
 
 
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

カウンセリングを申込む前に工藤ふみ江ってどんな人?
と思った方は10分ほど私と無料でお話しませう^^
相性確認お試しダイヤルやってます^^

 

 

 

  

 

 

家庭内トラブル(夫婦・親子問題)・精神薬の断薬のご相談をお受けしています。
全国どこでも出張いたします♪

■office910